ヤッホー 2023年11月1日 水曜日 曇り 頂上気温 6度

Pocket

八剣山 登山開始7時45分 登頂8時14分 下山9時25分。 今日は幼稚園の行事の為に休業なのでゆっくりお山に遊びに。 8合目に使う冬用のザイルを担いで登りました。 頂上で常連のSuさんと打ち合わせ取り付けナットを締め直してからザイルを張る事にしました。 写真のキノコはムキタケ、夕方ビールと一緒にお腹に入る予定です。 料理すると高級フカヒレと全く同じになるんです。 たのしみだーな。 19時、追、キノコは猛毒のツキヨタケではありませんでした。 食べて30分から一時間で吐き気や嘔吐で苦しむらしいけど2時間たってもなーんでもありませんでした。 だからこれはムキタケなのである。

                   By 八剣山のぼり隊 Ogawa 2,507