ヤッホー 2023年6月23日 金曜日 晴れ 頂上気温 16度

Pocket

八剣山 登山開始9時44分 登頂10時13分 下山10時28分。 出だしつまづきましたね。 登山小屋に入る時に、あれっ カメラが無い。 写真無ではこのブログは成り立たないので仕方なく帰宅。 良くあるんですよ忘れ物がね。 もう少しで認知症になっちまうのかと思うと嫌ですねー。 さて、6合目ではジャンジャラ鈴に反応してか直ぐ隣の枝でヤマゲラ君がギャグュギョ・ぎぐきょ・ギギョ・きぎょと鳴くわ鳴くわ。 うるさい位に甲高く派手にやってくれました。 10年八剣山に通ってヤマゲラと出会ったのは初めてで感激です。

                   By 八剣山のぼり隊 Ogawa 2,387