ヤッホー 2023年6月21日 水曜日 晴れ 頂上気温 19度

Pocket

八剣山 登山開始9時33分 登頂9時57分 下山10時23分。 今日は気分絶好調。 昨日はね疲れていたのとなーんだかやる気が無くて登らなかったけれど一晩ぐっすり寝て元気になりました。 お天気も良かったのでルンルンでしたね。 頂上ではアウトドアグッツを扱っているお店で働いている方と暫し雑談。 その方は最近クマよけスプレーを買ったとの事で腰にぶら下がっていましたね。 スプレーは9m先まで飛ぶらしいですが風向きで3m位かも。 熊さんを5m位迄近づけてから使うと確実に、とのお話。 多分その前に棒立ちでお漏らして絶叫してるだろ。

                  By 八剣山のぼり隊 Ogawa 2,385