ヤッホー 2022年4月16日 土曜日 晴れ 頂上気温 4度

Pocket

八剣山 登山開始6時25分 登頂7時 下山7時20分。 お天気サイコーでしたよ。 登山小屋の寒暖計は0度でチョイひんやりしていましたが何時もの事で3合目位で体がホンワカとして来てそれからは絶好調。 さて、私は膝の為にサントリーのグルコサミンアクティブというサプリメントを摂取しています。 毎日の登山なので特に下りの膝への衝撃が良くないんです。 数年前にチクチクし始めたら止まらなくなってそれから幾つかのサプリメントからこれにたどり着きました。 歳には勝てませんのでお陰でとても快適な登山が続けられています。 中尾ミエさんが宣伝してるんです。 有難いです。

                    By 八剣山のぼり隊 Ogawa 2,125