ヤッホー 2022年2月26日 土曜日 晴れ 頂上気温 -5度

Pocket

八剣山 登山開始6時15分 登頂6時55分 下山7時15分。 昨日夕方に三回目のワクチン モデルナをうってきました。 注射した場所が幾らか痛いかなという程度なので通常通りの生活。 今日は4月並みの気温で+8度になるとかで寒いうちに登っとこうと考えました。 暖かくなると登山道が溶け始めてズッボズッボ埋まるととても疲れるんです。  山から下りて来てからは即林道除雪。 積雪量が多いので半分で挫折して家に戻りました。 冷たくなった手と足を温め直して朝ごはん食べてこれから後半分を除雪しに行ってきまーす。追、始めたところオイルがポトポト始まってこりゃあヤバイ。 中断しましたので車は中間地点までしか入れません。 除雪機は今期中ダメで春になったら修理します。

                  By 八剣山のぼり隊 Ogawa 2,077