ヤッホー 2022年2月9日 水曜日 チラ雪 頂上気温 -5度

Pocket

八剣山 登山開始10時10分 登頂10時45分 下山11時。 お山は貸し切りでしたー。 昨夜は殆ど雪が降っておらず登山道も全く問題なしでした。 札幌市内の東区、北区、白石区など大雪で大変な思いをしているようですが南区は何時もの年よりは多いものの比較的大変ではないかも。 山から下りて来ると車が一台、かなり無理をして入ってこられたようで帰りが心配ですとおっしゃっていました。 今夕仕事が終わってから林道の除雪に入ります。 タイヤの跡の盛り上がりて除雪機がまっすぐ走行が出来ないため作業がやり難く今季最後の除雪になると思います。 追 林道除雪終了。18時。

                  By 八剣山のぼり隊 Ogawa 2,062