八剣山日誌 2021年11月25日 木曜日 雪 頂上気温 0度

Pocket

八剣山 登山開始9時52分 登頂10時23分 下山10時44分。 いよいよお山が白くなりました。 大体3センチから上の方で5センチ程の積雪です。 今までの茶色より全部が真っ白の方が好きかもしれません。 私より先に降りてお帰りになった常連のMuさんは入林届けを書かないのですが、車の止める場所と何時も彼だけが通る場所に足跡が残るのでバレバレなんです。 さて、石狩森林管理署さんにお願いしたのは入林届けの時間等のスペースが狭くかじかんだ手で書き込むのに大変、次回作成の時にもっと広くしてほしいと。 快諾頂きましたよ。

                     By 八剣山のぼり隊 Ogawa 1,995