のぼろ 2021年9月29日 水曜日 曇り 頂上気温 16度

Pocket

八剣山 登山開始9時55分 登頂10時25分 下山11時10分。 イリス イリス イリス と繰り返しながらピョンピョンと飛びながら下りて来てさて車に乗ろかと思ってポケットに手を入れると鍵がない。 多分頂上で背中に入って噛みつきやがった蜂蟻を取るのに服を脱いだ時に落ちたんだと思って2度目の登頂。 4合目の辺りで上から下りてきたおじさんが カギ落としませんでしたか と。 良かったー。 しっかりお礼を言いましたよ。 写真はギリシャ神話の虹の女神イリスさん達  だ そうです。 登山小屋の4品は昨日と今日の落とし物。 1合目の工事跡は謎の設計屋さんが修繕した登山道。

                       By 八剣山のぼり隊 Ogawa 1,938