八剣山で会いましょう 2021年8月10日 火曜日 雨 頂上気温 11度

Pocket

八剣山 登山開始7時 登頂7時32分 下山7時58分。 今日の場合はカッパの上下に傘をさしてスパイク長靴と完全武装してゆっくりゆっくり登りました。 ところが最後下り1合目のロープ場で木の根っこに足を取られてズズーッとやっちゃいました。 おケツと手が泥まみれでカッコ悪。 こんなお天気ですから何方も来られず寂しいお山でした。 畑は喜んでますよ。 もっと早く降ってくれれば野菜も果物ももっと何とかなった筈なのに今年は残念。  それから、7日に携帯落とした人が拾って届けた方へのお礼の品を南登山小屋に、早めに取りに来られるといいのですがね。

                         By 八剣山のぼり隊 Ogawa 1,888