山は いいねー 2021年4月28日 水曜日 晴れ 頂上気温 15度

Pocket

八剣山 登山開始10時8分。 登頂10時40分。 今朝の八剣山は暖かいというより暑かったです。 可愛いお花の写真はキランソウ。 今日のおじじは少し怒っているんです。 写真の女性は登頂される皆さんが記念写真を撮りたい特等席を独占し荷物広げてメシタイム。 まさかよけて下さいとは言いにくいのですから食事は少し場所ずらしたら宜しいのでは。 更に写真にも写っていますが何やら水か飲料水か不明ですがジャーッと。 ここは皆さんが登頂時にヤッホーと言いたいところでしょ。 そんな大事な場所にそれはないでしょうや。 黙っていられない性格なので言いましたよ。 まったくも―って。 いや、あなたたちに言ってるんではありませんよ。 これをこぼしたバカ者にですよ。と、付け加えましたがね。

                  By 八剣山のぼり隊 Ogawa 1,784