ヤッホー 2023年6月3日 土曜日 曇り 頂上気温 10度

Pocket

八剣山 登山開始5時38分 登頂6時3分 下山6時22分。 昨夜は台風2号の影響らしい大雨が降りましたよ。 登山道がいい感じで湿っていてとても歩きやすい状態です。 上り7合目では既に下りて来られた男性とスライド。 お爺ちゃん(私)に優しく「気を付けて下さいね」と声を掛けてくれました。 それと、我が家前に昨夜8時半頃パトカーが赤色灯パカパカまわしてサイレン鳴らさず2台もいらっしゃいました。 お隣さんが自宅敷地に熊が寝てたのでびっくりして通報したとの事。 怖い怖いと思っていたらしく、まぼろしー だったのでは。

                 By 八剣山のぼり隊 Ogawa 2,369