ヤッホー 2023年2月3日 金曜日 晴れ 頂上気温 -8度

Pocket

八剣山 登山開始8時15分 登頂9時25分 下山9時53分。 お久しぶりでーす。 先月の20日以来2週間も登っていなかったのですわ。 仕事で休みがもらえず、ずーっとエッチラオッチラでしたの。 山の登り方も忘れちまって取り敢えず一歩づつ前に足を出して何とかコツをつかんだような感じ。 久しぶりの真っ白な世界に改めて感動しましたね。 さてと、道案内ポールが60本の内7本埋もれて見えなくなっていました。 春になったら出てくるのでしょうが二週間の間に随分と降りましたからね。 明日もお休みなので早朝登山しまーす。 

               By 八剣山のぼり隊 Ogawa 2,283