ヤッホー 2022年11月23日 水曜日 晴れ 頂上気温 -3度

Pocket

八剣山 登山開始8時2分 登頂8時30分 下山10時50分。 8合目に初ツララが。 今日の場合は時間がたっぷりあったので頂上で2時間登山者観察をすることにしたんです。 すると色んな方が登頂されてご挨拶。 それぞれの楽しみ方でチョイの間の時間を過ごされて下りられます。 何といっても凄いのは向こうの端っこ3峰迄挑戦されたおてんばさんお二人。 ずーっと待ってるから行ってきなさいと送り出したのは良かったのですが待ってる間に体は冷えるは手が冷たくなっちゃうわで大変でしたわ。 7合目の危険看板明日付け変えますね。 

              By 八剣山のぼり隊 Ogawa 2,268