よっこらせ 2022年10月19日 水曜日 曇り 頂上気温 -0.5度

Pocket

八剣山 登山開始6時22分 登頂6時50分 下山7時17分。 本日お休み。 駐車場で車を降りたら二人連れの女性から元気な声でおはようございますとご挨拶を頂きました。 何でも、お話を聞くと、軽トラで来て・黄色のジャンパー・と作業ズボン・に作業靴・のおじさんは見回りに来た山関係の人だと思ったんですって。 人は見掛けで判断してはいけないと言われますが私の場合はそのまんまですから仕方ないですね。 キロロの手袋は35年前に買った暖かな良品。 さて、ゴミの事ですが山の入り口の不法投棄洗濯機はまちセンさんと札幌市で処理して下さったようです。 即対応感謝。 登山道の耳紐の切れ口紅の付いたマスクは持って帰って欲しかったですが登山小屋迄持ち帰り処分しました。 

             By 八剣山のぼり隊 Ogawa 2,248