よっこらせ 2022年10月15日 土曜日 曇り 頂上気温 7度

Pocket

八剣山 登山開始6時15分 登頂6時47分 下山7時7分。 紅葉が始まりましたね。 昨日の恵庭迄の歩きの途中にある白扇の滝、三段の滝も始まったばかりでこれからでしたね。 恵庭迄の44kmの手前6kmでギブアップ。 歩行困難になり車で迎えに来てもらいました。 結局38kmを7時間歩き続け <もぉー むりぃ―> の状態に(笑)。 恵庭の温泉のジェットバスで筋肉をほぐしたおかげで今朝の八剣山の登り下りには支障なし。 さて、ゴミの事ですが4日前に不法投棄された洗濯機は、まちセンを通じて札幌市に報告済。 登山道のゴミたちは拾って始末しましたよ。 今日は麻雀の日 頑張りまーす。

                     By 八剣山のぼり隊 Ogawa 2,246