八剣山日誌 2022年7月8日 金曜日 晴れ 頂上気温 26度

Pocket

八剣山 登山開始15時17分 登頂15時45分 下山16時。 今日の皆さんとのご挨拶は あついねーーー です。 昨日は夜までの仕事だったので登れず今日は2時半迄のお仕事で急いで帰って来て先ずはお山に。 登り7合目で下りてきた中年男性が私の鈴を見てニコッ、この山にクマいますぅ⤴ と聞くんですよね。 即座にいませんとお答えしたのですがその方はいないと決めつけている様で、そっちの方がおかしいベヤーと思いましたよ。 で、タモキダケの良いのが有って珍しく虫が入っていない株でヤッター。 早速採って来たので明日の朝はキノコのお味噌汁になりますね。

                          By 八剣山のぼり隊 Ogawa 2,185