ヤッホー 2022年6月17日 金曜日 小雨 頂上気温 14度

Pocket

八剣山 登山開始5時 登頂5時28分 下山5時45分。 昨夜は眠たくなかったけど10時に布団に、でも寝れなくて一時間半後に起きて缶ビールをグビグビ、12時半に就寝。 3時半に新聞屋さんのバイクの音でお目覚め。 家庭菜園  特にイチゴ畑をチェック、魚(ニシンの糠漬けの半身)を焼きながらコーヒーを頂きながら新聞を30分。 ご飯も焚け白菜の塩漬けも切り、豆腐の味噌汁をササッと作って、頂きまーす。 3分で完食。 チャチャッと台所片づけてちょっとだけ腹休め。 で、車で3分のお山に向かったんで御座います。 お山は雲の中で傘を開きませんでしたが頭はピッシャリになりました。 今日はお仕事なんで風呂に入って、昨夜作っておいた弁当持って8時に出勤します。

                     By 八剣山のぼり隊 Ogawa 2,169