八剣山日誌 2022年1月29日 土曜日 チラ雪 頂上気温 -10度

Pocket

八剣山 登山開始6時30分 登頂7時7分 下山7時24分。 登らなーいと宣言してありましたけれど朝早よー目が覚めて時間に余裕が出来たので行ってきました。 実は好きな麻雀の前の晩は小学生の遠足と同じで気分が高ぶっているんですね。 3時前からパカパカしていてNHKのラジオ深夜便で、女の先生がウンチの色の話をしてまして聞き入っておりました。 お肉主体の食事では茶色や黒っぽい色、野菜中心の食事では黄色っぽくなるので毎日毎日出されたウンチの色を確認してくださいね。 聞きなれた内容ではありますが貴重なお話でした。 登山道には新雪3センチ程 問題なしでした。

                         By 八剣山のぼり隊 Ogawa 2,053