八剣山日誌 2022年1月28日 金曜日 晴れ 頂上気温 -4度

Pocket

八剣山 登山開始13時40分 登頂14時14分 下山14時40分。 びっくりだわ 若い娘がわたくしのおでこにいきなり チュッ するんだもの。 おでこにチュされるの70年の人生で初めての経験。 状況を説明するとですね、今日は我が幼稚園のそり滑り遠足。 園バスで30分程のスキー場へ出かけてお米袋のそりで一時間程の大はしゃぎ。 帰りのバスに並んだ子供ッチにしゃがんで、楽しかったねーと声を掛けているとトコトコと近寄ってきた年少さん(歳の差67、引き算するなバーカと思うでしょ)がいきなりさ。  年上が好きなのかも。 楽しかったんだろーねきっと。 ここまで付き合って読んでもらった人は変態だこの人と思うべなきっと(笑)。 てなことで楽しい一日でした。 山の事は次回の時にね。 明日はマンボーの状況下ではありますが麻雀で御座いますので登れませーン。

                      By 八剣山のぼり隊 Ogawa 2,052