のぼろ 2021年9月25日 土曜日 晴れ 頂上気温 10度

Pocket

八剣山 登山開始6時33分 登頂7時6分 下山7時22分。 冷えてきましたねー。 私の場合8度まで下がると手袋を履いていないと手が冷たくなるんですが今朝は9度でしたのでセーフ。 上り8合目では常連のITOさんとお会いして登山の時間帯についていろいろとお話しさせていただきました。 日の出は5時半夕暮れは16時 なるべく明るいうちに上り下りすると良いですね と。 頂上で座っているとおじさんが登って来たのでご挨拶をすると返事なし、下りで追い抜くときにすみませーん と言えば ムッとしたお顔。 そんなに気分が乗らないなら人のいない所に行きなさい と思いましたよ。 山では気持ち良くご挨拶をしましょーよ。 そうすればお互いに楽しい気持ちになれると思います。

           By 八剣山のぼり隊 Ogawa 1,934