登山日誌 2021年6月4日 金曜日 嵐 頂上気温 13度

Pocket

八剣山 登山開始10時 登頂10時35分。 ひどかったですよ今日は。 嵐という漢字は山を風が持ち上げているんですが、ゴーゴー、ザーザーと山中がやたらうるさかったです。  2合目では上の方でぎゅーとかギャーとか動物の鳴き声がするのでなんだろーと見上げていたら、大木が強風でこすれ合って甲高い悲鳴のような音を出していたのです。 山の音は薄気味悪いのであまり楽しいものではありませんね。  残念だったのは4年前から使っていた合羽が経年劣化したようで、登り始めの2合目の辺りでパンツに雨水がしみ込んできてずっーと気持ち悪い山登りになってしまいました。 新しいの買わなきゃ。

                      By 八剣山のぼり隊 Ogawa 1,821