ヤッホー 2021年5月7日 金曜日 晴れ 頂上気温 19度

Pocket

八剣山 登頂10時20分。 今日も登山者さん沢山おられました。 ところがですね結構無理されてるのではないかと思われるご夫婦が。 私がのぼり7合目下ですれ違って下りでは4合目で抜き去りましたが一歩づつがおっかなびっくりのご様子。 八剣山はちと厳しいのではありませんかね。 それと良い事が一つ。 下ってくると登山小屋周辺で白い買い物袋にゴミ山盛りの女性が。 私の持参している札幌市ボランティア袋に入れ処分のお手伝い。 こんなの見るととても気分が良くなりますね。 有難うです。 写真は2合目のキランソウ満開。

                 By 八剣山のぼり隊 Ogawa 1,793