ヤッホー 2021年1月5日 火曜日 晴れ 頂上気温 -6度

Pocket

八剣山 登山開始8時52分 登頂9時33分。 今日はお天気最高、そして気分が最高と言いたいところだけれど。 実は山の入り口で道脇にガッチリはまって脱出できない50代のおじさんを助けたわけ。 その人の携帯用スコップは小っちゃいの、運転は自信あるとおっしゃるがタイヤは空回りばかり。 タイヤはね、ゆっくり回さねばダメなの。 結局私のでかいスコップで15分も汗だくで掘ってあげて運転も変わってあげて、私のけん引ワイヤーで引っ張ったりしてようやく脱出。 お別れは手をパラパラと振って有難うごさいまーす は 良しとして それだけ? 世の中の常識ってーのは色々だからね。

                By 八剣山のぼり隊 Ogawa  1,671