ヤッホー 2020年7月26日 日曜日 曇り 頂上気温 18度

Pocket

八剣山 登頂7時。 一番乗りで無数の蜘蛛の巣に大歓迎されました。 で、今日はスッゴク怒っているんです。 昨日の登山客で頂上で飲み食いしたハンバーグやラーメンのカップなどを袋ごと8合目崖下の見えるところにポイ。 6合目には10日程前にポイされた使ったマスク、誰なの? ったく。 それでさ、下りる時に2クループの若者たちに出会って、ご苦労様ですと声をかけてもらって。 なにせ、軽トラで乗り付けて作業ズボンに安全靴、腰の札幌市ボランティアゴミ袋には満杯のゴミぶら下げてね。 八剣山の掃除のジジイだと思われてるんだろーなぁ。

                 By 八剣山のぼり隊 Ogawa 1,512