八剣山登山 10月30日 水曜日 お天気 曇り 頂上気温 10度

Pocket

八剣山 登山開始9時55分 登頂10時15分 下山10時30分。 どんよりとした空ですが林の木の葉がかなり落ちているので少しの光でも割に明るい登山道でした。 10度を下回っているので手が冷たくなりいよいよ手袋必携の季節に入りましたね。 頂上では何やら煮炊きをしているお二人が。  お話を聞くと中央区から来られて八剣山は初めてだそうです。 私の分は有りますかといきなり冗談を言ってしまいましたが、スペイン料理のアヒージョが美味しそうでした。 余談ですが、私は毎日黒ニンニクを食べてパワーを蓄えています。

                    By Ogawa 1,257