八剣山登山 7月25日 木曜日 お天気 曇り 頂上気温 27度

Pocket

八剣山 登山開始9時57分 登頂10時30分 下山11時25分。 曇りでしたが本州からの湿気を運んできているとかでムシムシ。 上り3合目でお会いした白石区の親子さんは赤ちゃんの時以来久しぶりに登られたそうです。 お父さん思いの優しい娘さんですね。 で、頂上の赤いお兄さん達は北海道消防防災ヘリの隊員さんで、ヘリの点検日なので訓練の為に出動の多い八剣山に足で登られたそうで、札幌市消防のヘリが何かの都合で救助に来られない時に対応頂けるそうです。 頼りにしてますよー。 一緒に写っていただいたお姉さまは清田から一年に一度登られる方でとってもお話し上手な方でしたよ。

                                                                                  By ogawa 1,182

DSCN1058  DSCN1049 DSCN1048DSCN1053   DSCN1051DSCN1045