八剣山日誌 2月17日 金曜日 お天気 曇り時々雨 気温 +4度 西風

Pocket

登山開始7時、登頂7時43分、下山8時5分。 ハヤちゃんに会いに行きました。 雨の日にはいないことが多いのですが今日は頂上の隣のとんがりにいました。 こちらを気にしていたのですが私が体を急に動かしてしまったためビックリして飛び立ってしまいました。 山全体をグルーと回ってもう一つ向こう側のとんがりに行ってしまいました。 私のミスでしたが仕方ないですね。 また そのうち機嫌を直して会ってくれることを期待。 さて登山道ですが昨日の固い道とは違い暖気で埋まるというか足を取られるというか結構大変でした。 これからの季節は雪崩が心配ですし自分の重さで足元の雪がぜーんぶずり落ちることもありますので注意が必要ですね。

                  By ogawa

 DSCN1910 DSCN1905 DSCN1906 DSCN1907 DSCN1908