八剣山日誌 2月16日 木曜日 お天気 曇り 気温 -4度 無風

Pocket

登山開始7時42分、登頂8時20分、下山8時45分。  いましたよ!!! ハヤちゃんが。 何時もの9合目の枝の上で待っていてくれました。 多分聞きなれた鈴の音に反応してくれたのだと勝手に思っています。 写真は7メートルほど下から撮りましたが、何せふた冬ぶりの再会でしたので少しは警戒心が有ったのだと思います。 下山時には70メートルほど向こうの崖の上でこっちを見ていたので、例の歌 ♪眠れ良い子よー♪ を5回ほど聞いてもらったのですがインコがするように何度も何度も首を縦に振って一緒にリズムをとって楽しんでくれました。 これには驚いたというか感激でした。 歌の上手さが判るのでしょうか(笑) 明日も登ろーっと。

                     By ogawa

DSCN1896  DSCN1902 DSCN1903 DSCN1904 DSCN1899