八剣山日誌 4月1日 金曜日 お天気 晴れ 気温 5度 無風

Pocket

登山開始7時40分。 9合目定点の崖の頂上にハヤブサが飛来したので、何時ものようにハヤー ハヤーと何度も呼び掛けていたところ、急に体を低くしてこちらの方に頭を向けたと思うと、今度は崖下に頭を下げる形で甲高い音でキィー キイーと2度鳴きました。 すると5秒もしない内に崖の真下からふわーっと舞い上がるようにもう一羽が現れ、なんといきなりオスが羽ばたきながらの交尾。 うわースゲーと思いながら5秒ほどでしたでしょうか見ていましたら、オスの方は直ぐに真下へふわりと飛び降りて行きました。 カメラを構えていなかったので残念でしたが、メスは何事もなかったかのように私にお尻を向けていつものように崖の上の一羽のハヤブサ君に。ではなくてメスなのでハヤブサさんに訂正。 今日はエイプリルフールですが本当のお話ですので。

                                                                      By OGAWA

DSCN1353 DSCN1354 DSCN1355 DSCN1356  DSCN1367