八剣山日誌 6月16日 気温24度 暑いです・・・・村本

Pocket

 八剣山日誌 6月16日

気温は24℃ 暑いです。汗が滴り落ちています。さらに火曜日の昼という

のにたくさんの登山者がいて、気持ちよさそうに汗を流していました。

青虫がおびただしい数のアリに取り付かれています。まさに弱肉強食の世界

です。

余りの暑さのためか、鳥のさえずりは少なく、セミだけが頑張っていました。

小さなカナチョロさん、経験が少ないのか休んでいる登山者の足元に出てきました。気を付けてね。

時間のためか天候のためか、久しぶりに誰もいない八剣山でした。

木漏れ日の中に怪しい影を見つけました。歩いているときの楽しみの一つです。

尾根筋に出ると、爽やかな風が汗を蒸発させ、一瞬身震いするほどの冷気を感じさせてくれました。

 

                 By 村本

 27.6.16 カナヘビ 27.6.16 チョウ 村本

27.6.16 村本